Top
相性
f0062432_1149287.jpg

美味しい料理には 美味しい酒が似合うように




緊張感が一杯だった出張もなんとか無事終了した
平和な日々は、いつまで続くのやら・・・
いつまでも続いてくれるようにと願うばかり

さて、出張に行くと一番困るのは何でしょうか?
それは、晩御飯!
アメリカに来たばかりの頃は、ひたすらファーストフード食べておりました。
だって一人で晩御飯たべてもつまらんし
言葉わからん・・・
どうやって注文するのか?
そんな不安ばかり抱えるなら、
ホテルでハンバーガを頬張っている方がマシかと思って・・・

イケナイ!こんな生活!と、考え改めなおして
最近は、嫌なんだけど必ずbarでお酒を飲むようにしています
正直つらいけど・・・
これも英語の勉強のため

で、一人お酒を飲んでると酔っ払いのおっさんおばちゃんが
話しかけて来る時がある。

大体は、どっから来たんだ?ここは楽しいか?とかなんとか
たまに意味もわからず酒を飲ませてもらったりして・・・

ここまで書くと「結構英語話してんじゃないの?」なんて
思われるかもしれないけど・・・まったく喋れませんから。。。orz

さて、今回も一人さみしく飲んでると
おっさんが急に口笛を吹き出した

「おまえこの曲知ってるか?」
「いや、知らないけど聞いたことあるような・・・」
「そうか・・いい曲なんだけどな なんで知らないんだお前は?」

と・・・酔っぱらいのエンドレスな会話が続く

その週の終わり
出張が終わって空港に向かう車中で
ラジオから流れて来たりするんだな~その曲が
2時間ばかりのひたすら真っ直ぐな道

妙にアメリカの田舎道に合うんだよね
これがまた・・・

一瞬泣きそうになったりして!?
そんなセンチメンタル気分になってみたりする36歳
キモい・・・orz















にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

[PR]
by harahachi | 2012-08-12 12:21 | ニッキ









<< 休憩 気持ち >>


betterdays++

カテゴリ
シャシン
ニッキ
ブックマーク

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧