Top
チャンス
f0062432_11563722.jpg

canon S90
その機会を逃したら




どうやら 名古屋大学の検証結果では
タイムマシンの可能性は、また遠くに行ってしまったようだ
といっても、未来にはいけるかもしれんけど過去に
行くことは無理なんだっけ??

さて、日々生活していればいろんな場面に出会う
それは、とても居心地が良い時もあれば
非常に居心地の悪い 一刻でも早く逃げ出したい時もある

当然 居心地の良い時を過ごせたほうが幸せだと
思うのだが、なかなかそんな時はやってこない

仕事でもプライベートでも、居心地の悪い時は
思った以上にやってきます

単純に合わない 意見が合わない 批判を受ける などなど・・・
でも、そこで逃げてしまっては何も学ばないし 生まれない

批判され時こそ 人生にとってチャンスと時
どれだけ受け取れるか?どれだけ見つめ直せるか?
そして、その批判の本質を理解できるか??
チャンスである

なんて事を中学校の卒業式だったかな
担任の先生に言われた記憶がある

それが、当たっているかどうかはわからないけど
批判を受け入れるって事は、やっぱり容易な事じゃないよね。。。
大人になればなるほど・・・・・






にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

[PR]
by harahachi | 2012-06-09 12:37 | ニッキ









<< 休日の過ごし方 闘い >>


betterdays++

カテゴリ
シャシン
ニッキ
ブックマーク

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧