Top
闘い
f0062432_1140118.jpg

canon S90
休息は必要だ






この所 英語の話題が多いのは
それだけ英語に悩まされているって証拠です
しかし、こんなに頭に入ってこないんだな~
と悲しくもなります

ま~正直こうして今まで生きてこれたのも
まわりの理解と協力があってこそ。。。
あとは・・・・
日本人が持つ柔軟性のある日本語文化
いわゆるカタカナ英語
お陰で、なんとか単語を繋いで同僚と会話が可能!?
になっております
まっ同僚は常に難解なパスルを解くように自分との
会話に苦労させてますけど。。。すんません

しかし、このカタカナ英語のお陰で
企業経営者の話は、非常に難解になり
いわゆるお洒落系さんの会話は、宇宙語に
聞こえよくわかりません。。。orz

でも、結構日本独特の意訳カタカナ英語があるから
注意しないといけないのねと日々痛感
やっぱり勉強しないとダメね
今週も英語の授業に悩まされるんだろうな












にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

[PR]
by harahachi | 2012-06-06 13:40 | ニッキ









<< チャンス 結果 >>


betterdays++

カテゴリ
シャシン
ニッキ
ブックマーク

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧