人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
障壁
障壁_f0062432_13473951.jpg

canon S90
その壁は、本当に見えてる?




今週は、良い意味でも悪い意味でも
強く海外に住んでいることを痛感する日々だったな~

「無知であるというのは罪である」
今まで、なかなかうまく事が進まないのは
きっと、言葉が出来ないせいだ!と言い聞かせながら
生活していたけど、どうやらそれだけでもないんだろうな

現地でのやりとりそして・・・・
日本とのやり取り

最終的には、自分に非があることも認めざる得ない
コミュニケーションとは、その危険性と常に隣り合わせなので
どうしても躊躇しがちになってしまう

でも、それじゃ~つまらん日々になってしまうから
やっぱり攻めの姿勢でいくしかないんだろうな~

まっ30代半ばで、日々新鮮な経験ってことで
これは、これで悪くないと思うようにしよう

しかし・・・明日も思いやられるな
仕事も車の契約も保険の契約もも早く片付きますように。。。orz








にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

by harahachi | 2012-06-01 14:10 | ニッキ









<< 記念日 目線 >>