Top
美しい姿
f0062432_11202130.jpg

canon S90
好きな場所 好きな姿



今では、全く料理はしないのですが・・・
昔は、中華料理屋でひたすら米研ぎと餃子焼きと
きくらげの固い所を取っていた時期もありました
お陰で手は荒れ放題でしたが・・・・

そんな経験は、まったく関係無いのですが・・・
中華料理屋や飲み屋に行った時に何気に
厨房が見える場所が好きだったりします
(時と場合によりますけど・・・)

昔、よく行った中華料理の厨房は
カウンターに大勢の料理人が居て
勝手にその中の一人を店長と決め込んで
「今日のまっちゃん動きがいいな」
と料理が出るまで妄想しておりました
(別に病んでませんよ・・・)


さて、こちらに来ても厨房には興味あるのですが
なかなか、心ウキウキする厨房風景には未だに
出会えておりません

どんな場所でも、人が一生懸命働く姿は美しい
但し自分の働く姿は、給食のオジサンみたいな服装ですけどね。。。orz










にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

[PR]
by harahachi | 2012-05-29 11:35 | ニッキ









<< 365歩のマーチ 工藤静香 >>


betterdays++

カテゴリ
シャシン
ニッキ
ブックマーク

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧