Top
工藤静香
f0062432_10503948.jpg

canon S90
計画と実行 そして反省



目と目で 通じ合う
かすかに ん 色っぽい
目と目で 通じ合う

ど田舎に住んでいて
唯一都会との交わりは「ラジオ」
その中でも、南野陽子と工藤静香
「南野陽子のナンノコレシキ」
「工藤静香 素敵にFeel So Good」
懐かしい・・・。
と、全然関係ない入りだったが・・・・

今日は、車を無事購入!
日本でも大変な様だが
まさか、人生初の新車購入が
日本国外になるとは夢にも思わず

さてさて、ここで海外で車買いました~
すごいでしょ!なんて自慢話に持っていくのは
そういう話が好きな人に任せて

大変でした。orz・・・
価格交渉が・・・・
メールでじっくりじわじわ頑張っていましたが
セールスマンは、なかなか値引きしてくれない
クレジットのヒストリーも無いからローンも組めないし

結局 嫁さんと値段の市場調査をして
3段階の自分達なりの納得出来る値段を決めて
直接 face to faceで挑みました
結局は、狙っていた価格で買い物は出来ましたが・・・
ここが人間のワガママなところ
「もう少し 頑張れたかな?」ってね

とりあえず、メールより目と目をあわせて
直接会話に勝るコミュニケーション手段は
やっぱりないんだな

しかし、これから高~い保険契約の壁もあるし
海外で生活するって、やっぱり大変なのね
いつになったら落ち着くことやら・・・


ちなみに、こちらでは高いものを高く買っては恥
良い物をいかに安く手に入れることが出来るか?
これこそ優れた買い物というもの!?
モノによりますけど・・・







にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

[PR]
by harahachi | 2012-05-28 12:00 | ニッキ









<< 美しい姿 同調 >>


betterdays++

カテゴリ
シャシン
ニッキ
ブックマーク

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧